安城市 スズキ・スペーシア 安城市・保険修理で工賃20%キャッシュバック 安城トライ

サブページメイン画像

  • HOME
  • 鈑金塗装
  • スズキ・スペーシア 安城市・保険修理で工賃20%キャッシュバック

スズキ・スペーシア 安城市・保険修理で工賃20%キャッシュバック

 安城市にお住いの男性さんからスズキ・スペーシアの修理の件でご相談いただきました。

安城市にお住いの男性さんからスズキ・スペーシアの修理の件でご相談いただきました。修理希望個所は左スライドドアと左クォーターパネルです。左折の際にハンドルを早く切ったため、後方をぶつけました。かなりひどくぶつけたため修理。
安城市内で綺麗に修理していただける修理工場をネットで探し、安城トライにご相談いただきました。

 安城トライで保険修理はお得!「工賃最大20%分をお客様にキャッシュバックします!」

今回の修理は保険修理です。写真を見てもらえばわかる通り、かなりひどくぶつけています。
安城トライで保険修理していただければ、工賃最大20%分をお客様にお返しします!かなりお得に修理できます!是非安城トライにご相談ください!

 左スライドドアとクォーターパネル交換。

交換部品は左のスライドドアと左のクォーターパネルです。交換作業に取り掛かる前に部品を外します。まずは左スライドドアで、部品をすべて分解しドアを外します。次にリアバンパーとテールランプ。こちらはクォーターパネル交換の際に邪魔になるため外します。最後はフロントドアです。付属品を外します。塗装の際に色をぼかすためです。

 クォーターパネル交換。

クォーターパネル交換です。写真は交換後の写真です。写真のように交換位置を決め、エアーソーでカット。ほかにはスポット個所をドリルでもんでパネルを外します。パネルが外れたら新品パネルをかぶせ、重なる個所をエアーソーでカットします。その部分は溶接でつなげます。つなげた後はサンダーで削り、パテで綺麗にします。パネルのミミはスポット溶接で取り付けます。最後はサフェーサーで仕上げます。

 色合わせ、スライドドアとクォーターパネル塗装。フロントドアは一部ぼかし塗装。

ここからが塗装です。塗装中の写真は撮り忘れたため、ありません。簡単に説明すると、色は車体の色番を確認後、配合を調べ作ります。できた色はベースになる色です。この色を試ぶきし、車体に色を合わせていきます。色が合わない場合は配合を確認しながら、色を少しづつ足していき、色の具合を確認します。(試ぶきします。)色が合うまで調色を続けます。
色ができたらスライドドアとクォーターパネルを塗装。フロントドアは最後にぼかします。

 自然乾燥、焼き付け、組付け、磨き、修理箇所確認。最後は工賃20%分をキャッシュバック!

仕上がり写真がなくてすみません。説明の続きですが、塗装後は少し時間を置きます。その後電気で塗装した個所すべてを焼き付けします。焼き付け後は部品をすべて組付けます。組付け完了後はポリッシャーできれいに磨きます。
修理完了後はお客様に修理した個所を確認していただき、最後は工賃20%分をお客様にキャッシュバックします!今回は免責5万円あるため、差し引きし、残りの免責分を安城トライに支払っていただきました。

無料のご相談はこちらからお気軽に

  お電話でもネットからでもお気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せは
0566-76-1155
で受け付けております。
※必ず「ホームページを見た」とお伝えください。

お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。

お問合せフォームはこちら

鈑金塗装の他のページ

お電話
お問合せ
お見積り